スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ@音楽活動専用ハッシュタグを新設しました

 おはようございます。
北海道の某所は吹雪の朝になっております。
さて、突然ですがこのたび、Twitterにて、私Ayakongに関する情報を発信するためのハッシュタグを新設いたしました。
ハッシュタグ名は、#ayakongmusicです。
いまさらになってハッシュタグ作ったのかよっていう突っ込みがきても決しておかしくはないですが、今後ファーストアルバムの件をはじめとして、何かと活動や宣伝といった部分を強化していくに当たり、新設する方向に至りました。
主な使用用途ですが、等ブログやHP(アルバム特設サイト含む)の更新情報やネットラジオ等の出演情報、その他もろもろの告知を行う場として使用して行きたいと考えておりますが、
将来的には上記のハッシュタグを使い、皆さまと何かが出来る場にしていきたいとも合わせて考えております。
ちなみに、現在のネット検索結果上、本当であれば、#ayakongでもよかったのかもしれないとも確かに思いました。
しかし、Twitterに、違うアカウントのAyakongという方が少なくとも複数名いらっしゃることから、将来的にこうした方々、あるいは新たに登録してきたAyakongさんが何かの形で作らないとも限らないので、出来る限り紛らわしくなってしまう事態を将来的なことを考えて避ける狙いがありました。
ハッシュタグが少し長いというデメリットもありますが、上記の意図があって敢えてこうしていますので、ゆるくご理解いただければと思います。
そんなわけで、今後も、#ayakongmusicというハッシュタグともども、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

「Best of Ayakong's Song2015」 ついに一般部門の投票受付がスタート!!

 こんばんは。
久々のブログ更新ですね。
というわけで、早速ですが本題参ります。
ファーストアルバムの製作とリリースに当たり、収録曲選定の参考とさせていただくことを主な目的として開催中のBest of Ayakong's Song2015ですが、先日1月16日をもちまして、企画第1弾として実施したヒマラジ部門の投票受付を締め切りとさせていただきました。
ご投票くださいました皆様、どうもありがとうございました。
実は、もう手元では開票結果が出ておりますが…その全貌は、収録楽曲がすべて出そろってからのお た の し み♪
それに代わりまして、本日より、第2弾として一般部門の投票受付を開始しました。
これは、Ayakongとしての活動開始から今日に至るまで、以前運営していたホームページや現在でいうところのMuzieなどで発表を行ってきたありとあらゆる楽曲を投票の対象とした部門です。
注意事項や対象となるノミネート楽曲、その他もろもろについては、ぜひこちらの一般部門企画ページをじっくりご覧ください。
また、企画ページ内にもリンクしていますが、参考までに、AyakongのMuzieのアーティストページにリンクを貼っておきます。
なお、今回の企画開始に合わせて、現在Muzieに掲載中のすべての楽曲につきまして、今後暫くの間はダウンロードいただけません。
また、ヒマラジ部門にご参加くださいました皆様でも、等部門へご参加いただけます。
どうぞ皆様、ふるってご参加くださいませ。
2月13日まで、皆さまからの投票を心よりお待ちしておりまぁ~す!

正月早々からポチっちゃった話

 こんばんは。

明日から仕事なのがやや信じられない…というくらい休みがあっという間に過ぎてしまったAyakongです。

とはいえ、そんな状況なので大みそかや三が日も休みなく働いていらっしゃる方、やはり尊敬します。

そして、お疲れ様でした。

さて、これは一昨日の話になりますが、こんなモニターヘッドホンをポチってしまいました。

これも、、アルバム製作における設備投資の一環として購入したものであり、こういうモニタリングに適したヘッドホンを今更になって購入するにいたったわけです。

昨年の終わりごろ(おそらく、ダイナミックマイクに敗北した話をつらつらと書いたエントリー)に、今回の製作においては、お金関係のリスクをある程度覚悟の上で、可能な限り設備投資を行っていきたいというような内容に触れましたが、今回の件で使ったとしても、必ず将来的に使っていくことにもなるだろうし、強化しようと思った今のうちにいいもの、買えるものは買ってしまおうと割り切れたわけです。

ちなみに、本当は誕生日近くか、音源の編集作業が過熱し出す頃に買おうとしてましたが、諸事情により買う時期を2カ月ほど早めることにしました。

どうやら、今の時期に購入すると年末年始の大キャンペーンということもあり、代引き手数料が一切かからないらしいので、おもわず早めるに至ってしまったのです。

いやぁ、これは作業するのが今から楽しみだなあ(^_^)V

ということで、早いもので明日から仕事という事態になっちゃってるので、今日はこれで終わりにして明日に備えます。

寝正月ならぬ飲み正月

 皆さんこんにちは。
これをご覧の皆さんは、どのような正月を過ごされているのでしょうか?
私の今年は、タイトルが示す通り飲み正月でした。
まず、大みそかから寿司とオードブルでビールをそこそこ飲み、元日になったらなったで、チューハイを1.5~2缶とやや強めの梅酒をロックで何杯も飲んでしまってます。
今年、お酒の量を昨年より減らすっていう目標を裏で立てないと、セーブが効かなくなりそうな気が…。
新念会もどこかであることだし。
さて、そんな今年のAyakongさん、3年続けて、初詣にて見事大吉を引き当てました(何)。
ほんと、体に気をつけていいことの多い1年にしたいものです。
↑ちょっと、おみくじにまつわる裏話を書こうとしたんですが、しかも、途中まで書いたり消したりを繰り返してたんですが、なんだか正月早々から毒を吐きそうだったのでやめました(え)…っていうメタ発言をして今日は終わります。
そろそろ、体を正月モードから通常モードに、しかも先月末のハードに動いてた時の状況に戻さねば……。

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も、Ayakongをよろしくお願いいたします。
今年は、音楽活動的にファーストアルバムの製作とリリースという一大イベントを控えておりますので、そちらにむけてひたすら駆け抜けていく予定になりそうです。
とはいえ、リアルでは昨年、春先に風邪でダウンする事態となったり、秋には依然骨折した個所を再びくじいてしまうアクシデントもやらかしてたりするので、今年は健康面に気をつけて過ごしていきたいものです。
でないと、駆け抜ける予定のものも駆け抜けられないですからね。
また、音楽の方ですが、音亀フェスをはじめとして、下半期を中心にではありましたが、新たな経験をさせていただきました。
そして、その乗りで今回アルバムの製作という方向に進んでいくわけで、まあどっちにしても体調面は本当に気をつけていきたいものです。
何やら、ネットのニュースサイトの占いとかみてると、どうも自分は今年はあまりよろしくなさそうだということばかり書いているので、そう書き放った方々を裏切ってやろうと言わん勢いで、しつこいようですが体調に気をつけて突っ走っていこうと思います。
というわけで、今年も目標に向け、精進を重ねてまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。