FC2ブログ

ものすごい年賀状@今後の活動に関するビッグニュース


 こんばんは。
変な時間にお酒を飲んだばかりに睡眠サイクルを狂わせてしまったAyakongです。
本来なら、日常、特に仕事面での今年の目標でも更新しようかとたくらんでいたのですが、そうも言ってられなくなってしまいました。
というわけで、さっそく本題まいります。
そして、今回は結構大きなお知らせですので、皆様、お見逃しなく!!
なんとこのたび、Ayakongは、1月末にコンテスト本選参加のため大分県へ行ってまいります!!
応募した曲やコンテストの詳細などは、1月31日以降か、2月1日以降に結果のご報告と併せて当ブログでも書かせていただきますが、このほど、大分県で本選が行われるコンテストの予選が通り、このような運びとなりました。
これも、いつも応援してくださっている皆さんや私に何かしらの形で力を貸してくださったり、支えてくださったり、幸せな気持ちにさせてくださっている方々のおかげであると改めて感謝しています。
こういう方々がいてこそ、それが自分自身の背中を押す力に、前に進む力になっていたんだなと改めて感じています。
最終的に良い結果を出して北海道へ戻ってくることができるかは未知ですが、これまで積み重ねてきたことを胸に、しっかりと挑んでこようと思います。
 ちなみに、上記の結果を知らせる通知が届いたのがなんと!元日の午後でして、なんだかものすごい年賀状をいただいたような、そんな気分でした。
そんなこともあり、正月早々、「ちょっと余りに良すぎるんじゃね?」っていう突っ込みが来ても、決しておかしくないようなくらい、幸先の良いスタートを切ることができました。
きちんと、昨年頑張ってきたことがこうやって実を結んでいることにも、やはり喜びを感じ、かみしめているところです。
そんなわけで、本選の結果や大分旅行記は、上記の日時をめどに改めて、報告も兼ねて更新させていただきますので、どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト

謹賀新年2016&今年の抱負

 当ブログ、「Music In My Life」をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話に鳴りました。
昨年の私は、スキルアップに力を注いだ1年となり、その過程で、無謀な挑戦、貴重な体験をさせていただく機会を持つこともでき、今後次第では転換期となりうる1年を過ごすことができました。
また、例年以上にネットラジオ関係者と接する機会を多く持てた1年ともなりました。
これもひとえに、応援してくださっている皆さん、活動を支えてくださっている皆さん、そしてスキルアップに力を貸してくださっている皆さんのおかげであると大変感謝しています。
本年も、Ayakongならびに当ブログをよろしくお願いいたします。
2015年、みなさんにとってはどんな1年でしたでしょうか?
そして、2016年をどんな意気込みで迎えられたのでしょうか?
というわけで、本日は今年の抱負をいろいろ語っていこうと思います。
一応、ブログのタイトルや冒頭の文面からお分かりの通り、音楽活動のことをおもに書いているブログなので(たまに日常のことも書きますが)、そっち系の話をここではしていきますね。←日常については、仕事始めを迎えた後にでもゆるりと書きに来ます。
今年は、昨年培ってきたことを積極的に生かす年にしていきたいと考えております。
その形はいろいろ考えられますが、何より、昨年最も心残りだったファーストアルバムのリリースまで漕ぎつけられるようにしたい、そう意気込んでおります。
昨年は、アルバムに向けての音源製作に闘志を燃やすはずがオーケストラ曲の製作をはじめとして、スキルアップに闘志を燃やし過ぎてしまった感が否めなかったため、今年は昨年以上に音源の製作に闘志を燃やせるよう、がんばっていきたいものです。
その過程において、新たに憶えたいと感じたものや習得の必要な技術等々も出てくるとはきっと思いますし、実際問題、今そうなりかけそうになってます(おいおい)。
なので、今年は、昨年以上にもっと製作経験を積むことのできる1年にし、そのうえで、昨年培ってきたいろんなことを積極的に生かせる、そんな1年にしたいものです。
とはいえ、裏を返せば、昨年ひょんなことから生まれた新たなご縁がきっかけで、スキルアップに尽力した1年へと変貌を遂げるに至った事情もあり、やはり必要な時期だったんだなと今になれば思うものです。
何せ、その出来事を足がかりに貴重な経験をさせていただく場面もあったわけですから。
というわけで、まだまだ課題だらけの私ではありますが、それらを着実にクリアし、アルバムリリースに向けて本年も精進を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記