FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内国際芸術祭2016にて楽曲が使用されました

 こんにちは。
気がつけばもう6月…これまた気がつけば、暫くブログの更新サボってしまいました。
というわけで、久々のブログ更新です。
いやですね、本当は5月中の更新を目指してたんですけどね、これまた気がつけば広告が出ているくらい更新をサボっていたようです。
さて、本日ですが、すっかり報告が遅くなってしまった事柄が一つありまして、それも、やや大きなご報告でもあったため、そちらについてのお知らせをさせていただきます。
このたび、瀬戸内国際芸術祭2016の一コンテンツBGMとして、私Ayakongの楽曲、「踊り子たち」が使用されました!!
「そんなタイトルの曲あったっけ?」
という声が聞こえてきそうな気がしますが、正体を明かすと、音亀フェス2015の「音蜜」ステージ内、冒頭で流れていたアコーディオン主体の楽曲がそれにあたります。
おそらく、フェスをすべて聴かれた方、音蜜ステージを聴かれた方であれば、ピンと来る方も多いのではないでしょうか。
具体的には、瀬戸内小えび隊という芸術祭のバックアップ組織があり、そこが瀬戸芸のイベントの一環として製作されたコンテンツで、等楽曲が使用されています。
とはいっても、イベントの規模が規模であるだけに、「どこで流れているのか」という疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
瀬戸内海に、国立療養所大島青松園(こくりつりょうようじょおおしませいしょうえん)という島全体がハンセン病療養施設となっている場所があり、そこで放送されている院内放送の番組内コンテンツの中で流れています。
なお、コンテンツとしては、イベントの一環で製作されているものではありますが、入居者様、および関係者の方々しか入れないという療養施設の性質上、他の皆様がフリーでお聴きいただけるものではありません。
その点、大変残念ではありますが、予めご了承いただけますと幸いです。
ですが皆様、ご安心ください。
上記楽曲、近日中にMuzieに公開いたします!!!
実は、昨年の音亀フェスの際は、冒頭の一部分だけができていた状態でしたが、昨年の12月下旬にこっそり完成していたものの、諸々の事情で公開を暫く見送っていました。
そんな中、製作ご一部で反響がかなり大きかったことなども考慮し、このたび、公開へ踏み切る運びといたしました。
なお、楽曲が公開になりました際は、改めて当ブログでもお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
最後に、しつこいようですが、音亀フェス2015コンピレーションアルバムにAyakongも参加しており、4曲目に「燃え盛る大和の大地」を収録しておりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。