FC2ブログ

ひとまず生きてます

 大変長らくご無沙汰しておりました、Ayakongです。
長い間冬眠してました、いやいや、もはやここまで来ると冬眠ではなく夏眠というのが正しいでしょう(>_<)。
というわけで、取り急ぎ生存報告まで…と思ったのですが、多方面でご心配いただいていることが大きなくくりで一つありますので、そのことにだけ少し触れたいと思います。
この件に触れるにあたり、まずは台風10号をはじめ一連の四つの台風にて被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今回に関しては、私の住んでいる地域にも多量の大雨が降ったうえ、かつて住んでいたことのある十勝地方やその周辺地域に上陸し甚大な被害が及んだことを各報道などで知り、大変心を痛めています。
私の住んでいる某市内については、さほど大きな被害にはならずに済みましたし、このように私自身も無事でした。
しかし、所によっては河川の氾濫の危険と隣り合わせになった場所があったり、避難準備情報の出された区域があったり、長時間にわたり停電した区域があったりと、生活に影響の及んだ世帯も少なからずあったようです。
このように、私自身はひとまず生活に大きな影響があったという事態にはならずに済みましたが、この地域独特の濃霧に加え、度重なる長雨、更には、まるで関東に住んでいたころを思い出させるようなじめじめした暑さが続いたこともあって、心身の調子が上向かずに苦しんでいました。
とにかく半端なく疲れやすくなり、食欲に波がある日もかなり多く、思うように集中力もわかず、時折いらぬ考えまで頭を何度もよぎったりしてもいました。←酷いと喪失感が半端なくなったり、泣きたい気持ちにさえなることもしばしばでした。
1日、2日くらいの雨だと、普段ならそんなに気にせず、急激に気持ちが落ちたりもせずにいられるのですが、さすがにここまでやられると、もう雨はいらないって叫びたくもなります本当。
けれど、やるべきことはやらないとと無理に体に鞭を打ってもいましたし、オリンピックなんてついつい見聴きしてしまってた自分がいたのも事実です。
だいぶ雨の降らない日も多くなってきましたが、札幌へ直通する特急列車の復旧が11月いっぱいまで(下手をすれば年内まで)かかるのではないかとも言われていますし、農業の非常に盛んな地域に台風が直撃したために米や野菜の値段が軒並み高くなるなどしている現状があります。
また、ここ数日余りで新たな台風が相次いで発生したというニュースも耳にしており(今朝も、広島で降った大雨の様子がニュースで報道されていて、一瞬テレビに強烈なノイズが混じったのではと錯覚するほどのものでした)、決して油断できない日々がもうしばらく続きそうであると同時に、これ以上全国的な大きな被害にならぬよう、また、北海道にこれ以上上陸しないでと願わずには居られません。
そんなわけで、私は無事です。
そして、いろいろ告知しなければならないこともあったりしますので、また日を改めてじっくりさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記