FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲 「青空の向こう」 ラジオ放送のお知らせ

 おはようございます。

8月になり、やや不安定な天気の日も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな私ですが、ここに書けること、書けないこと含め、最近なんだか上の空になってばかりという日が続いておりまして、今日から数日余りのお盆休みで、少しでも気持ちをリセットさせたいとは思っているところです。

 さて、皆様大変長らくお待たせいたしました。

本日、FMくしろさんの番組内にて、ついに、同局の市民パーソナリティーとして活動されているみきりんさんへの提供楽曲、「青空の向こう」がラジオ放送されます(((o(*゚▽゚*)o)))

当初、7月末のオンエア予定でしたが、諸事情により延期となったわけですが、今回は正真正銘、間違いなく流れますよ(*´▽`*)

というわけで、下記からが更なる詳細になります。



  【オンエアの詳細】

 本日8月12日(土)~13日(日)の2日間、FMくしろの一大イベント、「第14回 春採夏まつり」が開かれます。

この2日間は、多数のステージイベントが行われ、これら、特に日中のステージは、FMくしろのラジオ放送にて全編生中継されます。

そして、今回私が楽曲を提供させていただいた「みきりん」さんのステージは、なんと本日13:30ごろからスタートしますが、このステージの中で、提供楽曲である「青空の向こう」が披露されることになっており、事実上、これが初のラジオ放送となります。

当然、どのあたり、何曲目で披露されるかは私もわかりませんが、お盆休みの昼下がりという方も、そうではない、「いやいや、何をおっしゃいますか、今日も仕事あるんですぞ」という方も、ぜひお時間のある方は、お気軽にラジオ放送にお付き合いいただければ幸いでございます。

なお、放送は現地釧路に在住の方、滞在中の方のみならず、遠方の方もインターネットを通じてサイマル放送をお楽しみいただけます。



  【放送日時および放送の聴き方】

 日時: 8月12日(土) 13:30ごろからの40~45分程度を予定

 放送の聴取方法1: 現地でお聴きいただける方に限りますが、FMくしろの周波数である76.1MHzに合わせることでお聴きいただけます。

 放送の聴取方法2: 現地にお住まいではない遠方の方、あるいは現地在住者で、電波の受信状況がさほど良くない状況にあるという方は、下記のサイマルラジオで聴取する方法をお試しくださいませ。

①全国のコミュニティFMをお楽しみいただけるサイト、CSRAの中のSTATION LISTをクリックします。

②各地方別のカテゴリメニューから「北海道」を選択し、FMくしろをクリック!(その下にある「放送を聴く」を直接押してお聴きいただくことも可能です)

(スクリーンリーダユーザーさんへの補足): 特に、PCTalkerユーザーの方々への補足になりますが、IEを使用されている場合、音声で読み上げさせた際、「24時間 FMくしろ」と読み上げるところになります。この「24時間」というのは、インターネット放送を24時間行っている、という意味になります。
③ページ内にある「放送を聴く」をクリックするとプレイヤーが立ち上がります(②で直接「放送を聴く」をリスト上からクリックした場合、この操作は不要です)。

※ PCにて聴取の場合Windows Media Playerのダウンロードが必要です。また、スマートフォンの方は、コミュニティFM for iPhoneサイマルラジオ for Androidといった専用アプリをダウンロードすることでお楽しみいただけます。

なお、ステージの進行状況等により、時間が多少前後する場合がございます。予めご了承願います。
また、製作に当たり、作者名義はAyakongではありませんので、あしからず。
このほかにもFMくしろにゆかりのある方々や地元在住の方々によるステージが多数行われます。

詳細は、FMくしろ公式ホームページをぜひチェックしてみてくださいね(^^)

 最後に、人生初、自分の楽曲が公共のラジオの電波に乗ってしまうという瞬間に、良くも悪くもワクワクドキドキしておりますが、是非ともお時間がある方、どうぞお付き合いくださいませ。お待ちしております!!!

そして、応援のほどよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。