FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ayakong ポッドキャスト始めました♪

 こんにちは。
気づけばもう9月、少しずつですが秋の気配を感じる今日この頃、という気候になってまいりましたが、そんな折皆様いかがお過ごしでしょうか?
まずは、前回のエントリーにて突然の告知となりましたが、先月12日にFMくしろにて放送されました、「春採夏祭り」内、みきりんステージをお聴きくださいました皆様、どうもありがとうございました。
今回のステージ時間は30分余りということでしたが、その中で私目が作編曲をさせていただいた「青空の向こう」も、ステージの3曲目で無事に演奏されたようですが、お聴きいただけましたでしょうか?
土曜日の日中とあって、お出かけ中の方、あるいはお仕事中の方も大勢いらしたと思われます。
それゆえ、お時間の都合でお聴きいただけなかった方も大勢いるのではと推測します。
また、オンエアの機会等々ございましたら、改めて告知させていただきたく思っておりますので、その時は是非ともよろしくお願いいたします。
 さて、ここからが本題。
これこそ、すっかり告知が遅くなってしまって恐縮ですが、実はAyakong ポッドキャスト番組をこっそり始めていました!!!
DYさん、ネコニャンさん、私の3人が集って始めた新番組、その名も、弾けたいラジオ(はじけたいラジオ)ですっ!!
我々3人には、ピアノやシンセサイザーを「弾く」ことで、主に音楽活動を展開しているという共通点があり、番組名はここからとったのです。
そう、「ひく」のではなく、「はじく」、いやいや、「はじける」、いえいえ「はじけたい」のです。
この番組は、そんな鍵盤を「弾けたり弾けなかったりする」私たち3人のミュージシャンが日常生活で弾けられないけど弾けたい、そんな欲求を満たすゆるー~い感じのトーク番組となっており、愛称は「ハジラジ」です(番組公式ページより一部紹介分を引用)。
いいですか…愛称が「ハジラジ」だからと言って、「恥をさらすラジオ」ではございませんのであしからず(笑い)。
まあ…今後の話の流れ次第では、うっかり恥をさらしてしまう場面はあるかもしれませんが、それはそれでご愛嬌ということで…(爆)。
それはそうと、既に、8月8日より第1回の配信が始まっており、現在メッセージをゆるー~く募集しております。
我々3人に聞いてみたいこと、弾けてほしいこと、もろもろ気が付いたこと、その他番組へのご感想、ご意見などありましたら、Twitterハッシュタグ、#ハジラジまでお送りくださいませ。
なお、現在メッセージはTwitterのみでの受付となっております。
今後、直メールやメールフォームでの募集も検討しておりますので、Twitterアカウントをお持ちでない皆様には申し訳ありませんが、なにとぞご了承いただきますようお願いいたします。
あ、そうそう、大事なことを書き忘れていましたが、番組は毎月1回、「月と日にちが同じ数字になる日」に配信されます。
というわけで、次回の配信は9月9日ともう間もなくということになります。
ちょっとした暇つぶしに、作業用のBGMに、また睡眠の導入に(なるかどうかはわかりませんが)、ぜひお聴きください。
よろしくお願いします。

 最後に、現在のAyakongについて少しだけ。
実は、ひょんなことがきっかけでリアルの方があわただしくなる事態が起きており、10月末、下手をすれば11月くらいまで落ち着かない日々が続く見通しとなりそうで、このブログもなかなか更新できないかもしれませんが、できる限り最低でも月1くらいで記事は書きたいなあ…と目標を持っています。
現在は、来月末に控える大一番の戦いに挑むべく、「早く音楽活動に戻りたい」という欲求を何とか抑えて過ごしております。
というわけで、新ポッドキャスト番組、「弾けたいラジオ」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。