FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無気力物語

 こんにちは、本日大荒れの地からAyakongです。
いろいろ日常のネタがたまってまいりましたんで、またここらで吐き出そうと思っています。
まず、先月22日、準備不足が明らかながらここ2,3か月準備を続けてきたとある戦いの本番でして、思いのほか冷静に受けられたかな?不本意だと感じる出来ではなかったのかな?という感触でした。まあ今回は、いかに冷静に問題を解くかということだけを意識しましたからね。
なんてったって、戦いが始まる数時間前に勉強していたところがばっちり出たんですから、それも2,3問ほど(何)。
ですが、やはり準備不足は明らかで今回は不合格。また来年がんばりまっせ!
…なんですが、その後急激な無気力状態に陥って、、何をするにも全くやる気が出ない状態になっております。
実際問題、目に見えないところで身体的、特に女性の体的なところでダメージがいってたみたいで、いろんな意味でまずいことになってます。
というわけで、まずはストレスを発散する方向に一度持っていこうと思うようになってきまして、一度勉強から離れて、音楽活動に生活の中心を戻していこうかなと考えてます(少なくとも年内は)。
一応、またも2年ぶりになりますが、来年は島村楽器主催のあのコンテストへの挑戦を考えていますし、それに向けてとある方との打ち合わせもそろそろしないとなあとも思ってます。
あとは旅行。今年は、クリスマス時期を狙って行ってこようかと計画してますが、まだ決定したわけではありません。
今月に入ってからだと、まさに本日、2年ぶりにボージョレ・ヌーボーを予約しまして、今晩じっくりいただこうかなと企んでいますが、その辺の感想もおいおい…。
それからもう一つ。最近の私の習慣ですが、また日記を書くことに挑戦し始めています。
以前にも、なんどか日記を書いてはいたものの、1年以上もったためしがありませんで、それでも懲りずにやってみよう、というものです。
誰にも見せないこと大前提で、「表の日記」と、「裏の日記」という二つを作るというものです。
前者は、普通に日常あったことや思ったことを書きなぐる者ですが、中には後者の方に書くべききわどい内容を含んでいたりいなかったりします。
。はい…「書く」のではなく、「書きなぐる」のです!!
一方、後者は極度に気持ちが落ちてしまっているときや好戦的な気持ち、怒鳴りつけたい衝動に駆られている気持ちの時に書くもので、毎日更新するわけではありません。
当然、誰にも見せないことが大前提ですから、絶対にネット上には公開できないような暴言等を多数含むものになります。
そもそも、「Twitterなどに心のごみを捨てたいけど、これは暴言になったり、不謹慎な発言になったりするのかな」と思うと、なかなか好き勝手に心のごみを捨てられないな、ある程度表現を選ぶなと考えたことから、この日記作戦を思いついたわけです。
2年以上前、前職にいたときのころの「朝礼で、昨日または最近の良かったことをみんなの前で発表するという習慣」があり、それに倣って、「良かったこと日記」というのを作ってた時期もありましたが、これもまたそんなに長く続かずに挫折しました。
なので、容赦なくいろんなことを書くということさえ守ればいい日記にすれば続くかな、と思ってやってます。…って言っても、まだ今日でやっと1週間なんですがねw。
というわけで、今回はこのあたりで。
スポンサーサイト
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。