FC2ブログ

ブログ解説に当たって

 本ブログをご覧の皆様、始めまして。
私は、主に作曲を中心に音楽活動をしているAyakong(アヤコング)と申します。
もしかすると、はじめましての方もそうではない方もいるかもしれません。
というわけで、簡単に私について紹介いたします。
冒頭でも説明してしまいましたが、私は作曲を中心に音楽活動にかれこれ5年半余り取り組んでいるものでいわゆるDTM女子やってます。
視覚障害(全盲)がありますが、PCにインストールした画面読み上げソフトやそれで使える作曲ソフト、時々シンセサイザーなどを駆使して曲作りに励んでおります。
…といってもシンセサイザー買ったのは去年の春ごろなんですが、まだまだマスターすることはたくさんあります。
作曲ソフトですがフリーの音楽ソフト、MUSE(ミューズ)というソフトを使っており、これを使用して作った作品から選ばれるMuse大賞2010にて年間大賞をいただいた他、amanaimages.comとクレオフーガがコラボしたコンテストにて昨年、楽曲が採用され、その後採用楽曲がamanaimagesさんにて商用販売されています。
また、ネットラジオ、暇つぶしラジオ(ヒマラジ)で使用されているBGMの大半は私の作品だったりします。
主にはこんな感じですが、今後いろいろな情報を発信していけたらと考えています。←あまりこれまで、ブログが長続きしたためしがないので、今度こそはという思いでやっていきます。
ちなみに、このブログでは、音楽活動に関する最新情報を始め、日常の雑多なことや時々本職のことに触れたり触れなかったりします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記