スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回目の3.11&お前この2か月何やってたんだ?その2

 こんばんは。早速ですが、本日は2本立てで話題をお届けします。
まずは今日。東日本大震災から7年になりましたね。
今年も2時46分に、しっかりと黙とうをさせていただきました。
3.11については、数年前だったかにもこのブログにいろいろと思いを書き連ねましたので、今回は敢えて多くは語りません。
ですが、一つ言えることは、度重なる余震の中、関東方面に住む仲間たちや一部区域に津波が押し寄せてきたという地元の家族が全員無事であった、そのことを当たり前に考えていてはいけないんだなということでしょうか。
また、2002年頃に家族で旅行した東北へ再び行ってみて、被災後の東北がどんなふうになっているのかを肌身で感じてみたいという変わらず持ち続けている思いを新たにしたところです。

 というわけで、まじめなお話はここまでにして、続いては昨日に引き続き、「ブログの更新サボってる間何やってたんだお前は!?」というお話の第2弾。
今回はなんと、幻の札幌旅行のお話(なに)。
なぜ、「幻」なのかは読んでいくとわかると思います、たぶん。
事の始まりは先月上旬、高校1年のころに副担任だったとある先生が今年度いっぱいでご退職されるようだという旨の連絡が友人からありまして、そこでクラス会みたいなことをするべく集まらないかというものでございました。
これは居ても立っても居られないという思いから札幌へ行くことを表明した私、集まるという日時が決まると、さっそくそこへ向けて旅行の計画を急遽ばたばたと立て始めました。
途中、なかなか思うように計画が定まらなかったり、母親にそれはもう大変頭にくることをされたりとまあいろいろありましたが、出発数日前には何とか予定が定まり一安心していました。
ところが、なんと出発前日になって大事件が発生する事態に(え)。
その日の朝、前日の夜に当時担任だった先生から連絡が来ていたことに気づくのですが、なんと衝撃的な結末が待ち受けていました。
「主役であったはずの先生がインフルエンザになってしまったため、集まる日程を延期させてください」というたぐいの内容だったのです(待て)。
予約していた交通機関等はもうすべてキャンセルせざるを得なくなってしまったわけです…いやあ、いろいろ焦りましたし参りました(苦笑)。
とはいえ、改めて行われるという日にはきちんと気合を入れて札幌へ向かいたいと思っておりますぞ。
そして、それまでは少なくとも風邪をひかず元気に過ごして見せますぞ!
そんなわけで、本日はこの辺で。
どうかどうか、少なくとも次の旅行の時までは大きな災害などが起きないことを願わずにはいられません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。