FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『牡蠣とあさりとほっきを食す!』の巻

 なんだか、ちびまる子ちゃんとかである感じのタイトルになってしまいましたが、なにはともあれ本日二度目の登場です。
つい先ほどまで、昨日無事に届いた貝類3種類を食していましたので、ちょっとその様子でも連ねてみるとします。
改めてになりますが、今回食べたのは、某所の牡蠣、あさり、ほっきの3種類で、ほっきを生でいただいた以外はすべて蒸すことになりました、結局w。
蒸した牡蠣の貝殻を開くと、それはそれは牡蠣の汁がたっぷり♪
身自体も、某所のレストランやら直売所やら居酒屋でいただくもの並みの大きいものでした。
っつうか、今年だけでもう何回牡蠣を食べたか憶えてないくらいの回数食べてます。←例年と比べると明らかに多いです(例年なら年に1回から2回食べられるかというレベルです)。
それから、あさりは水炊きっぽくしたいという妹の意見が通った形になりましたとさ(爆)。
あさりの炊き込みご飯と化したら、超おいしいんだろうなあとか考えていたのですが、他の人にそんな考えがなかった模様です(爆)。
まあ、後跡になって、酒蒸しにすればよかったと思ったりもしまして、まあでも、麺つゆにつけながらいただいてもなかなかよかったです。
が、何を隠そう、やはり
生ほっき万歳
でしたねw。
身が柔らかいだけじゃなく、海の塩気がいい感じに染みていて、ちょっと醤油かけただけだったんですが、それでもぜんぜんOKでした。
しかし、でかいハマグリみたいだと思いながら触っている時には気づかなかったのですが、どうやら、生きたままの状態で送られてきていたらしく、実際に貝殻を開くまではご健在でした。
貝柱をはずそうと思った際にほっきに指をかまれそうになったようだと知ったのがそれを物語っていました。
まあそれもそのはず、生きのいいピッチピチのほっきちゃんでしたし。
全体を通して、味はどれもこれも最高でした。
ただ、明日牡蠣とほっきで食あたり起こして仕事いけなくなっちゃったとか言う事態だけは避けたいものです。←あ、でも牡蠣は火を通してるから、多少なりともリスクは少ないかもしれないか。
やっぱり、簡単にプレゼントに当たらないのが大前提とはいえ、応募しないと当たらないもんですね。
そういえば、過去にラジオ番組でステッカーやらクリアファイル何かを当てたことはありますが、食べ物関係は今回が初めてかもしれないことに、いまさらながら気がつきました。
以前、高校時代の友人がかりんとうとか炭酸飲料を当てたことがあった際に、少しもらったことがありましたが、自分で食べ物当てたことは今までありませんでした。
それはそうと、これが当選したためか、その後応募したエビやらカズノコやらスモークサーモンやらは見事に外れました(爆)。
でも、何でも応募しないと始まらないですもんね。
また機会があったらどんどん気軽に挑戦してみようかなと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。