FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番まで残り1カ月♪

 こんにちは。

この1週間、今回の風邪のために、病院には絶対に行かないとがんばり続けてきたAyakongです(何)。

月曜日くらいから、周りのお客様たちに迷惑をできるだけかけまいとようやく市販の薬を飲む気になったことや進行が割とゆっくりだったこともあり、火曜日くらいまではひどくならずに済んでいましたが、

水曜日の明け方になり咳と鼻水が急速にひどくなったうえ、日中からは周囲の人から熱っぽいと言われる始末で、、職場の上司などから「病院行ったら」と言われながらも、それでも懲りずに今回は病院へ行かず頑張り続けました。

市販の薬のほか、風邪をひいてもなかなか衰えない自慢の食欲と十分な睡眠、そして最もひどかった水曜日の夜、普段よりも長めに、何度もお風呂につかり、十分体を温めた結果、木曜日から急速に回復に向かい、今に至っています。

とはいえ、風邪をひいていたのは会社では私だけではなかったらしく、上司や数名の同僚も同じように風邪に苦しめられていたご様子、そのうえ、風邪をみんなにプレゼントしていた同僚に至っては、現在もかなり咳がひどいご様子。

ということで、まだまだ油断はできません。



 さてさてさてぇー、今回ですが、そんな風邪菌さえも猛烈な勢いで吹き飛ばす告知がありますよ~!

そうです!!いよいよです!!!音亀フェス2016 -Passion-の配信開始まで残り1カ月を切りました。

そこで、今頃になってしまい大変恐縮ではありますが、今年のAyakongステージの聴きどころを大公開しちゃいまぁ~す(^^)

今回は、今年のフェスの方針の都合等により、私目のステージ時間が10分余りと限られているため、過去2回のフェスではやってこなかったことに一つでも多く体当たりで取り組んでやるぞ!の精神でステージに臨みます。

んで、その体当たりの内容とは?

その1…フェスに出演される他アーティストさんの楽曲のカバーを必ず一つ以上演奏するというノルマ、

その2…演奏楽曲のうち必ず1曲は自らが歌唱するというノルマを自らに課したのでした。

そんなわけで、昨年や一昨年とはまた違った雰囲気のステージになる予定でございます。

ちなみに、今回Ayakongが関わる演奏楽曲は3曲ありますが、うち1曲で、何と!!出演者のお一人であるメガネDさんとのコラボを行います!!!

メガネDさんは、ポッドキャスト番組、サイコー団放送などでも知られており、抜群の作詞扇子やイケボイスの呼び声も高いお方です。

そんなメガネDさんのとある楽曲を今回、勝手を承知でカバーさせていただきました。

また、これとは別に、ある方の楽曲をカバーしただけでなく、なんと歌唱までしております。

たぶん、当日は緊張してガクガクブルブルになって歌っているとは思いますが……まあそれはそれということで(爆)。

そんな感じで、過去2回一切やってこなかった(特に歌唱については断固拒否していろいろと逃げてましたが)ことにかなり力を振り絞ったため、今回は本当に申し訳ないのですが、新曲を発表するには至りませんでした。

その点では、私としても大変心苦しく感じているのですが、初出演時の1曲目でHARUさんとコラボしたのも含め、オリジナル楽曲オンリーを貫いてきた過去2年間とは違った形で、今年のステージをお楽しみいただけるものと自負しています。

なお、フェス当日が近くなりましたら、詳しい出演時間などを当ブログにてお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆみっぱちゃんへ

いつもコメントありがとうございまぁ~す!
おっと、何を挑戦するのか、当日までの楽しみにしておこうかなあ(笑)。
ちなみに、某所にて「フィンガーチョコレートの歌」を耳にした時、<em>すごく成長したなあ(笑)</em>と感じただけに、今年はどんな感じになっているのか楽しみですよ~!期待してます!
ちなみに、私はドンすべりを覚悟で歌います(何)。
そんなわけで、当日はがんばりましょう!

楽しみが増えてくるというか音亀フェスうちも出るよ!

Ayakongさんこんにちは!!!!!!!今暇ですが、作っている途中の曲があってどの時間帯に始めようか悩んでしまうゆみっぱです。
Ayakongさん、今の調子はどうでしょうか。うちは、去年11月ぐらいに風邪をひいたっきりずっと風邪ひいてません。しかし、アレルギー持ちなのでたまに鼻炎になることがあります。

話は変わりますが、
音亀フェス2016 -Passion- ですが、うちも一緒にでることになりました。うちのステージでAyakongさんと同じくやったことのないあることに挑戦という風になる予定です。
歌は相変わらず苦手そうなので今回も歌いませんという風に予定していますが、Ayakongさん、歌うんですね?
もしうちとコラボれるんだったら、一緒に演奏しながら歌いたいですねー...
で、最近はカラオケ行けば何曲か歌うんですよ、うちは...
でも、大勢の人前で歌うんだったら…本当に緊張しちゃいます...
Ayakongさんも落ち着いてフェスに臨んでください。うちも頑張ります!
というか、本当に11月5日が待ち遠しい…といっても明日開かれるらしいゴールドコンサートの方が音亀フェスよりもずーっとずっと…楽しみすぎる…という今日この頃でしたー.......
プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。