FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら関東旅行記

 こんにちは、Ayakongです。
すっかり寒くなりましたね。
こちらでは、ついに冷凍庫並み、いやそれ以上の寒さが到来し、所によっては何センチもの雪が降っていたりしますが、皆さんのところはいかがでしょうか?
さて、そんなさなかではありますが、私目は、去る12月2日~4日の日程で念願の東京旅行に行ってまいりました。
年に1回ペースで一人旅をするのが恒例行事?みたいになっていますが、ついに今年もその時を迎えたのでした。
しかも、ここ数年は決まって札幌に行っていたのですが、今回はなんと東京方面、大学卒業以降ずっとかなえたかった念願がここにきてようやくかなった形でした。
んで、その中で「ずっと会いたいと思ってた人たちのうち、可能な限り少しでも多くの方に会うぞ!」との目標を持っていました。
中でも、今回「特に」お会いしたいと思っていた方々には皆さんお会いできて、本当に幸せな3日間でした。
音楽を通じて知り合った方やそうでなくとも数年前から一度お会いしたいと思ってた方まで、さまざまです。
おかげさまで、出発から最後までの全工程で天候に恵まれ、身の危険を伴う事故にも遭遇せず無事に帰ってくることができ、なおのこと行ってよかったと心から思っています。
出発当初、こちら側の強風の影響で、「飛行機はちゃんと飛んでくれるのか?」とえらく心配したものですが、定刻通り飛んだばかりか、予定よりも早く到着してしまったという具合でした。
そのうえ、それ以外の心配事もたくさんありましたが、ほぼ計画通りだったうえ、終わって見れば、返る時間をもうちょっとだけ遅くすればよかったと後悔するほど。
もし何かあったとすれば、初日に水戸の友人宅へ向かう際、高速バスが渋滞に引っ掛かったため20分余り遅れてしまったことや翌日の日程がすべて終わった最後の最後で電車の人身事故の影響に引っ掛かったこと、それと…・喉がカラカラヘロヘロになって途中で一時的にダウンしてしまったことくらいでしょうか。
まあ、一時的にダウンした件については、朝出発する時か前日の夜あたりに飲み物を1本でも買っておけばよかったと反省。
いやあ、1月の大分といい、今回といい、まさか北海道外へ2回旅立つとは、今年始まった時には全く予想もしてませんでしたね。
とはいえ、不思議なもので終わってみれば欲が出てくるもので、「次はこの人に会ってみたい」というのが返るころになってぼろぼろと出てくるわけですが、それはまた次の機会に…。
そうそう、肝心な「お前何してきたんだ?」な話。
今回、最大のメインイベントは旅行2日目の日程。
音楽仲間とともに、東京の楽器屋さんを回ってシンセサイザー含むいろんな楽器をいじり倒してこよう…というものでした。
んで、楽器屋さんを「回る」というより、新宿にあるとある大きな楽器屋さんにて3時間半ほど「入り浸る」ことになり、それはもう、時間の経過があっという間過ぎてびっくりしたものでした。
やはり、「今の私はこれが欲しいんだな」というのを再確認したり、シンセじゃない違う楽器に目移りしたりもしてました。
夜には、仲間の先輩さんのバンドのライブにお邪魔させていただいたり、もう何年ぶりというくらい久々に夜から深夜にかけて飯テロをしてしまいました。
私の今いる地域には一つもないファミリーマートに久々行けたのはよかったものの、深夜の飯&酒テロの恐ろしさを身にしみて痛感したものでした(笑)。
結果、旅行最終日だった翌日、甘いものや脂っこいものがほぼ受け付けられない状態で過ごしてしまいましたとさ(爆)。
まあね、旅行なんだしたまに劇的な不節制の一つ二つはしてもいいよね…などと言ってみるw。
それに、かろうじて?空港でお土産を買うためにいろんなものを試食する胃袋の元気だけはありましたし。
会社に、家族に、そして自分に…ということで四つのお土産をお買い上げ。
築地ちとせの煎餅詰め合わせとか、シュガーバターの木のサンド詰め合わせ、あと店舗名を忘れてしまいましたが栗まんじゅうもお買い上げ。
そして今回、特に、試食した結果私が度はまりしたのが東京ミルクチーズ工場のクッキー3種類で、創業5周年のアニバーサリーボックス(期間限定品)をゲットすることに。
通常だと、1種類10枚入りで売られているのですが、「3種類すべて入ったパックはありますでしょうか?」と店員さんに尋ねたところ、15枚入りの手ごろなのがあったわけです。
しかし、北海道へ戻り、実際に開封し食べ進めていくと、やはり物足りなさを感じてしまったものでした。
30枚入りのパックもあり、そちらにすればよかったと後から後悔するも、時すでに遅し、次に東京行ったら絶対にまた買ってこようと心に誓いました。
そんなこんなで終わった3日間、「もっとあーすればよかった」みたいなことは今頃になっていっぱい出てきますが、次の機会があった際の楽しみにでもとっておこうと思ってます。
さて、後は年末まで走りきるだけだ、がんばろう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。