FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年を総合的に振り返ろう!

 こんにちは。
ついに今年もあと半日を切りましたね。
年明けに向けた準備やら大掃除やらでお忙しいかとは思いますが、ちょいと一休みついでにこちらにお付き合いくださいましっ(^^)
今回は、今年最後のブログということで、「2016年のAyakongについての総合的な話」を書きたいと思います。
昨日のエントリーにて、音楽活動関連のことはあらかた書いてしまったので、そのあたりの話は割愛したいと思いますが、とにかく旅行に始まり旅行に終わった、旅行の思い出が色濃く残った、そんな1年となりました。
1月に音楽活動関連のことで大分へ行き、12月には久々に関東へ降り立ち、そういう点ではすごく充実していたように思いますし、いずれの旅立ちにしても共通して言えるのが、「行ってよかった」ということでした。
とはいえ、スケジュールの都合上、大分では心残りだったと思っていることが2,3個ほど出てしまいまして、これはまたいつか機会があった時のために取っておこうかな?と思ってますし、ぶっちゃけ、もっと大分満喫したかったですし。
一方、東京旅行では、それはもう存分に羽を伸ばすことができましたし、いろいろな気付きをたくさん得ることもできましたね。
直接会いたかった方々と会って感じた温度差とか、6年前とはまた微妙に雰囲気が違ってるなあとか、「えっマジ?」と思う事実を知るに至ったりとか…たくさん刺激をもらって帰ってきました。
改めて、当日会ってくれた仲間たちには、心からのありが党を伝えたいですね。
 しかし、そんな充実とは裏腹に、3月中旬から心身の不調に再び悩むようになり、下半期に至っては7月と10月に風邪をひいてしまうありさま。
そして、極めつけは、クリスマスイブにお腹をぶっ壊すという大失態をやらかしてしまいました。
その他、地元の某商業施設で起きた殺人事件や相模原での障害者殺傷事件といったことで、どれもいつ自分の身に降りかかるか、あるいは、もしあの場に自分が居合わせたらと思うようなことばかりで生きた心地がしませんでした。
 それから、改めてになりますが、夏から秋にかけて上陸した台風の件で、ご心配くださいました皆様、本当にありがとうございます。
私のいる某市内、そして、私自身や家族は無事でしたが、所によっては、いつ川が氾濫してもおかしくないような場所もありました。
また、かつて住んでいた帯広を含む十勝地方の方で甚大な被害が発生している状況を報道で見て、とても心苦しく思っています。
土地柄もあって、かつての友人の中にも、実家が農家という人が複数人おり、思わず、「あの子の家とか大丈夫なんだろうか」などと考えてしまっている自分がいました。
それはそうと、そんな不調な中で嬉しい出来事と言うと、11月にラジオのプレゼントに、2年ぶりに当選しちゃった…なんてこともありましたね。
 最後に仕事……年の前半は少々いろいろありましたが、全般的に私個人としては、緩やかに変化した1年となったように思います。
もちろん、悩むこともいろいろありますが、いろいろなことに極力挑戦させてくださっている周囲の同僚や上司に、ただただ感謝しかありません。
こうして、アップダウンが激しかった、天枢つけるとしたら65点くらいな今年1年が終わろうとしています。
来年は、音楽にしろそれ以外のことにしろ、今年できなかった、不完全燃焼だった物事を中心に、今一度アクセル踏み直して取り組んでいきたいなと思っています。
今年も1年、当ブログをお読みいただきありがとうございました。
それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。