FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリース告知@音亀フェスコンピアルバム&その他関連情報

 みなさーん、パッショイしてますかぁ~?

というわけでどうもどうも。

4月になり、すっかり春の陽気が顔を出し始めましたね。

各地の桜の開花のニュースや入学、入社の話題、プロ野球を始め春に開幕するスポーツの話題も多くなってきましたね。

 さて、今回はそんな春の陽気が一気に夏になりそうなお知らせです。

4月といえば、スポーツやレジャーももちろんなのですが、もはや毎年恒例、音亀フェスコンピレーションアルバムのシーズンが今年もやってまいりましたよ~!!

昨年11月に配信開始された「音亀フェス2016」のコンピレーションアルバムの発売がいよいよ間近に迫っております。

何と今年は、明日4月9日(日)のリリースでございますよ!

昨年のフェス本編にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。

収録時間約60分で、何とお値段1000円、1000円ですっ!!!

そして、2014時代から引き続きAyakongもこのアルバムに参加させていただいており、今回初めて2曲の音源製作に関わらせていただきましたぁ~(^o^)

まあもっとも、2014の際も、ある意味作曲者として2曲にかかわっていたといえるのですが、そのうち1曲はHARUさんによるアレンジでした。

しかし、今回はカバー曲ながら2曲の音源製作にかかわっております。

その上、2曲とも、他アーティストさんとのコラボとなっているのも特徴の一つとなっています。

きっと、昨年のフェスをすべてお聴きになった方の中には、既にぴんときた方もいるかもしれませんが、

1曲は、メガネDさんとAyakongでお届けした「XYZ!!!(M9収録)」

もう1曲は、Animal c@stersの「夜桜ディライト(M10収録)」となっています。

特に、「夜桜ディライト」については、本編ではAyakongがガクガクブルブルになりながら歌っていましたが(笑)、今回の音源版では、アニキャスのボーカル、パンダケンイチさんをボーカルに迎歌っていただけることになりましたぁ(^o^)

ステージ向けに製作していた際、「これをパンダさんが歌ったらはまる気がするなあ」と思っていたところでしたが、アニキャスメンバーの皆様のご意向もあり、今回のコラボが実現しました。

また、「XYZ!!!」についても、なかなかに会心のアレンジを作れたなと思っていた中、メガネDさんからお話をいただき、晴れて収録となりました。

「オリジナルが入っていないので残念」とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、「今回はカバーとか歌ものをやるぞ!」と意気込んだ昨年のAyakongステージを象徴する収録内容となっております。

是非皆様、iTunesやアマゾンミュージック、google play musicなどなど、各種ミュージックストアにてどうぞふるってお買い求めくださいませ(^^)

※ 一部ストアによって価格が異なる場合がございます。また、iTunesおよびgoogle play musicにつきましては予約購入が可能となっておりますので、是非ともご活用ください。

なお、その他の収録内容やより詳細な情報につきましては、是非ともこちらのリンクよりご確認くださいませ。



 更に更に!!

お知らせはこれだけではありませんよ!

このアルバム発売に合わせて、そしてこのアルバムをもっともっともぉ~っと盛り上げていくべく、本日4月8日(土)と9日(日、発売当日)の両日に分けて、音亀フェス2016~再演~ツイキャスが行われます。

昨年11月5日の配信開始記念生放送を聴き逃した方、まだフェス本編を聴いていないという方、既に聴いたよという方ももちろん大歓迎!

是非お誘い合わせのうえ聴きにいらしてくださいませ。

なお、Ayakongステージは本日のオンエアとなっております。

配信内容の詳細につきましては、是非ともこちらをチェックしてくださいね(^_-)

両日ともツイキャスの方に参加できるかはわかりませんが、みんなで一緒にパッショイしましょっ♪

それでは、アルバムリリースならびにツイキャスでの再パッション、どうぞお楽しみに!



 あ、そうそう、最後に一つお伝えし忘れてしまったことがありました。

事後報告になってしまい申し訳ありませんが、昨年リリースされた「音亀フェス2015コンピレーションアルバム」、先日4月4日をもちまして販売終了となりました。

お買い上げいただきました皆様、本当に本当にありがとうございました。

なお、当アルバムに収録の「燃え盛る大和の大地」ですが、応援して下さる皆様からの評判もなかなかに良かった楽曲だけに、このまま存在を消してしまうのもどうかなと思っているのが正直なところでして、再録、再MIXなど行ったうえでどこかに出品したいなと考えていたりしています。

以上、音亀フェス関連のお知らせでした。

それではまた。パッショォォーイ!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ayakong

Author:Ayakong
 音亀フェス2016コンピレーションアルバム、4月9日より各種ミュージックストアにて絶賛発売中!
「音亀フェス2016 ~passion~」にて演奏された楽曲の中から全12曲を収録。
総収録時間約60分、熱いハートを詰め込んだ1枚、何と価格は1000円!
Ayakongは、カバー曲ながらM9、M10の2曲にかかわっております。
詳細はこちらをチェックしてね(^^)
iTunesで購入する
アマゾン・ミュージックで購入する
google paly musicで購入する
※ その他のミュージックストアでも販売されております。また、ストアによって価格が異なる場合がございます。

 こんにちは。作曲を中心に音楽活動をしておりますDTMER、Ayakongです。
視覚障害があり、普段はスクリーンリーダ(PCの画面を音声でガイドしてくれるソフトの総称)やその環境下で利用できる作曲ソフト、その他シンセサイザーをはじめとするいろんな機材を駆使して製作しています。
もともとは、ピアノを習っていた関係からそちらがメインでしたが、2009年、当時やっていた大学時代のサークルがきっかけでこの道に入りました。
ネットラジオ、暇つぶしラジオにBGMの提供を行ったり、アマナイメージズにて商用販売されている楽曲があったり、録れコン2014(島村楽器主催)にてそこそこの結果を残す等、一応してきましたが、
まだまだやれるというハングリー精神と謙虚さと活動を支えてくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに日々の活動に励んでおります。どうぞよろしく!
なお、このブログは主に、音楽活動のことや雑多な日常をつづっていくものになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
大分旅行記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。